複合材料の衝撃を受けた後の損傷抵抗を明らかにするために、衝撃後圧縮(CAI)試験が実施されます。複合積層板に対する衝撃は、目視できる外面上の損傷がない場合でも圧縮強度の劇的な低下が生じる可能性があります。 複合材料を用いた自動車部品の設計は、機械的性質に及ぼす衝撃の影響を考慮しなければなりません。そのようなデータは、衝撃後圧縮(CAI)の規格(例えば、ASTM D7136M、ASTM D7136)に従い、CAI付属品が装備されたインストロンの落錘式試験機を用いて取得することができます。
複合材料の衝撃を受けた後の損傷抵抗を明らかにするために、衝撃後圧縮(CAI)試験が実施されます。複合積層板に対する衝撃は、目視できる外面上の損傷がない場合でも圧縮強度の劇的な低下が生じる可能性があります。 複合材料を用いた自動車部品の設計は、機械的性質に及ぼす衝撃の影響を考慮しなければなりません。そのようなデータは、衝撃後圧縮(CAI)の規格(例えば、ASTM D7136M、ASTM D7136)に従い、CAI付属品が装備されたインストロンの落錘式試験機を用いて取得することができます。