正面衝突試験

課題

front crash

正面衝突時の安全拘束システムの開発および適用は、衝突に対する保護に関わる国際的な法律や条例、およびNCAP等の国際的な消費者保護のための試験プログラムに従って実施されます。衝突パルス(加速度の時系列信号)は、実際の正面衝突に即して測定された後、スレッド加速試験システムにおける衝突シミュレーションに用いられます。この加速型スレッド試験装置は、エアバッグ、シート、チャイルドシート、後部シート、シートベルトとフォースリミッター、膝保護パッド、ステアリングコラム等の先進的な安全装置の、専門的な設計や適用に関して重要な役割を果たします。要求項目が広範囲に及び、膨大な数の試験走行が必要になるので、高機能加速型スレッド試験装置は、最大の効率性と生産性を持つように設計されなければなりません。

インストロンのソリューション

front crash

インストロンのCSA高機能加速型スレッド試験装置は、動的なシート試験や、同期制御させた車両のピッチング運動を伴った正面衝突シミュレーション、積荷拘束システムの試験等、様々な試験方法を実施することができます。圧力充填時間が短く、高度に自動化されていますので、10分以内に次の試験を開始することができます。供試体セッティングに対して、2ピース型のスレッド、または1ピース型スレッド用のパレットシステム等のスマートなソリューションを用意していますので、1年間に2000ショット以上の試験の実施が可能です。更に、CrashSim-Officeソフトウェアにより、関連した運転信号の発生も含め、実験室の外でオフライン編集と読み込みを実施することができます。また、新しい試験パルスが実行可能かどうかを、衝突シミュレーションを使用せずに検証する事ができます。このような特徴を持つCSA高機能スレッド加速試験システムは、極めて効率的で強力な開発ツールです。


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